医療脱毛との比較

脱毛をエステにするかクリニックにするかは、悩むところです。
それぞれにメリットもデメリットもありますので、よく比較して決めたほうがいいでしょう。
脱毛エステでは、料金がクリニックより安価な上に刺激が少ないというメリットがあります。
それは、脱毛エステのほうがクリニックで出せる出力よりも弱いからです。
そのぶん、脱毛回数は多くなり、肌への負担は結局トントンなのかもしれません。
脱毛エステは店舗数が全国に散らばっているために、最寄に通いたいところを見つけやすいというメリットもあります。
ただし、店舗によってスタッフの技術が異なるエステもあるため注意が必要です。
一方、クリニックでの脱毛では、脱毛効果を早く得られるのがポイントです。
万が一肌トラブルがあっても、医師がすぐに対応してくれるのも安心です。
ただ、効果が高いぶん痛みを感じやすいという特徴もあります。
痛みの感じ方には個人差がありますが、一般に脱毛エステよりもクリニックでの脱毛のほうが痛みが強いといわれています。
脱毛エステの料金が安いからといって、単純に医療脱毛のほうが高いとも言い切れません。
しっかり効果が出てこその料金ですから、脱毛エステでも追加料金がかからないなどの料金設定が明確なところがいいでしょう。