脱毛におすすめの時期

脱毛をしようと思いつく時期は、多くの人が夏前です。
肌を露出する機会が近づき、焦ってくるわけです。
しかし、脱毛は始めてすぐに終わるわけではありません。
何度か通ってから脱毛効果が出てきて、完了するまでには半年や一年かかります。
ということは、始めるのは早めのほうがいいのです。
秋や冬が脱毛にいいとされるのは、このようなわけです。
実は、肌の表面に出てきているムダ毛は、全体の2割から3割程度。
一度脱毛をしても、またすぐに控えているムダ毛が出てきます。
そのため、脱毛を繰り返して完全に毛が生えてこないようにするのです。
毛周期に合わせて脱毛をすると、一度脱毛をしたらしばらく日にちを空けなければなりません。
休止期にあるムダ毛が成長期になるのは、2ヶ月から3ヵ月後。
今伸びているムダ毛を処理しても、それで終わりにはならないのです。
全ての毛にフラッシュを照射するには、2~3回の施術が必要です。
これを2ヶ月おきくらいに行うため、半年はかかると思っておいたほうがいいでしょう。
脱毛中には、紫外線を浴びないようにすることも大切です。
つまり、夏前や夏の間は施術を外しておいたほうがいいのです。

多くの脱毛エステが冬に割引キャンペーンを行うことが多いのですが、これは脱毛サロンキレイモでも一緒。
これにより、安くスムーズに脱毛することができます。